忍者ブログ
映画&音楽&読書 美味しいもの… (兼業主婦 にゃんのヒトリゴト)
[173] [171] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。

阪神大震災を経験した者にとっては、胸をえぐられるような状況で
震えも涙も止まりませんでした。
誰もが何かしたくてたまらない、でも出来ないもどかしさをかかえています。

『今できること』 
皆が模索して動き始めています。

昨日のテレビの報道で、被災地の方々が『今できること』を黙々と実行されている
姿が目に焼きついています。不眠不休で看護にあたられる看護士、高齢者の方を皆が気遣い、
死ぬもんかと強い気持ちで強烈な津波に打ち勝った人たち・・・

力強い生命力と忍耐、そして優しさ・・・あの過酷な状況の中でです。
わたしなんかよりずーっと若い子供たちも、明日に向かっている逞しい心。
逆にこちらが元気をもらってしまったのです。

みなさん、一人残らず幸せになってもらわないと!!心より思いました。
今一番辛い状況に置かれている方々の前で、元気をなくしている場合じゃないのです。

昨日からの涙は、悲しみの涙ではなく希望がみえた涙。
わたしも、共に負けずに支えあって生きていこうと心に誓いました。
今わたしに出来ること、募金とネットと携帯電話を極力使わないこと。
今から電源落とします。

いつか笑顔でいっぱいの日本にするために、皆でがんばろう!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り