忍者ブログ
映画&音楽&読書 美味しいもの… (兼業主婦 にゃんのヒトリゴト)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタバタしていたら こんなに久々の更新。
昔の日記を見ていたらなかなか新鮮ではありませんか!
写真もあるとよいね♪
余りに久々過ぎ&PCを買い替えて 写真がうまくアップできない
また次の機会に。
PR
先日初めて訪れた蒜山高原。お天気もよく、関西から三時間ほどでこんなに
気持ちのよい別世界に行けるなんて!と、感激でした。

蒜山の空気は爽やか~♪ 高原には可愛いお花が咲いてました。



ジャージー牛というと、美味しい乳製品のイメージしかなかったのだけど・・・

年齢が一歳以下の赤ちゃんジャージー牛専用の牛舎があり
牛自体がめちゃくちゃカワイイ とても人懐こく、遊んで遊んで~と皆で
擦り寄って来ます。もお頬擦りとかしたいくらい!
いやぁ、牛をカワイイと思ったことは初めて(笑) 


   あそんで~

ランチには蒜山ジャージー牧場にて名物のチーズフォンデュをいただきました。
野菜とフランスパンのセットにしたのだけど、皆で奪い合うように美味しい美味しいと
止まらなくなりました。


 マットかわいいー。頭にハート型の模様があるラブリーちゃん♡


デザートにはソフトクリーム、ヨーグルト、牛乳もいただき(食べまくり~)
絶品だったのが「蒜山ジャージープリン」 ミルクの味が濃厚でおいしかったー。
きっと高原で食べるとなんでもおいしいのかもね(^^♪

 

冬は道が凍結とかしちゃいそうなので、次回は春になるでしょうか。
ぜひともまた行きたい蒜山高原でした☆
連休を利用して、鳥取の大山&岡山の蒜山に行ってきました。
ETC割引は大きいなあ! ひどい渋滞にも遭遇せずに快適ドライブ。

遠くに見えるのは海。
青い空と白い雲。
牧草むしゃむしゃ食べる牛さんたち。
なんてのどかで平和な景色・・・

心底癒されちゃいました
日頃の鬱憤もどこかへ去り、今のところ快適に暮らせてます。

ありがとう、大山


5月、お盆に続き大型連休が明日から始まります。

んー・・・ 
連休はどこに行っても込んでるから近場で遊ぶわぁ~って人が
自分も含めて多数を占めているんだけど。
分散して休めるとよいのに♪ GWよりも高速道路は混むという予報に(ゾッ)としてます。
ドライバーの人は大変 

安全第一、で楽しい連休を過ごしましょう。

  大塚美術館の「青いターバンの少女」

残暑キビシイ~冷夏から長引くこの暑さ・・・フゥ
風邪はもちろんのこと インフルエンザが猛威をふるっても仕方ないのかな
GWの時よりもマスク率が低いような気がします。
というわたしも装着してません。前回の残りがあるけど、予防しきれないみたいだし。

というわけでいっぱい食べて寝て運動して、心身ともに健やかに過ごす!
これに尽きると思われます。それでかかったらかかったで仕方なし。
ワクチンの優先順位も決まったようす、兼業主婦(子供ナシ)にはなかなかまわっては
こないでしょう(T_T)/~~~

最近お気に入りの雑貨屋サンでこんなの見つけた☆
お菓子? バブルジェリーというらしい。
一晩お水につけると、カワイイのが出来ます!



水につけたて~
 
 

30分後でかなりふくらんできてます(対比がわかりずらい写真デスね)





明日が楽しみ!!

お盆休み どこも混んでいるからって、結局近場で遊んでしまいます。
いくらETC割引があっても、渋滞何十キロとか聞くとぜーったいムリ 
トイレが心配やーん!

なので、ノンビリ出来る美術館へ行ってきました。
阪神・淡路大震災復興のシンボルとして、安藤忠雄さんが設計されたとても美しい建物。
直島の地中美術館といい、広々とした空間にシンプルに飾られた絵画を眺める贅沢さ。
芸術にはウトいわたしだけど、日常から離れた静けさに心が癒されます。
ダンナとこうした時間を過ごすのも貴重、平日はバタバタして一日が終わるもんね~。

オープンカフェで珈琲を飲みながら、カモメやトンボをぼーっと眺める時間はステキだ
渋滞より絶対コッチ!!(笑)

秋か冬に取得する予定の夏休みはどこへ行こうかな??
夫婦で行くとなると、行き先が一致しなければならないので、結構ムズカシイのです~

うーむ。

 くるくる螺旋階段~

ドリンク(DAKARA)のオマケ。
 
スナフキン&ノンノンの携帯ストラップ。ノンノンはフローレンともいうけど(笑)
わたしの時代はノンノン♪


本日は大阪で4年に一度の食のオリンピック、「食博」の最終日。
こまごまとした用事もあり断念しかけたけど、前売り券も買っていたし
思い切って行ってきました。

うん、行ってよかった♪
タイのトムヤムクンヌードル、ドイツピールにベルギービールにソーセージ、
唐揚げ、富士宮お好み焼き、豆乳ドーナツ(詰め放題でそそられてしまった
お腹一杯!ビールとドーナツにやられた。。。
ウイスキーを何年も飲んでいなかったけど、ハイボール100円に釣られて二杯ほどいただきました。
あ、結構好きかも 新たな発見。


 縦の写真で失礼しまふ

最近奈良にはまってます。
前から気になっていた「白雪ふきん」、様々な柄があって選ぶのに一苦労。
大好きな猫もの、ピンクは真っ先に選べたけど(笑)

 かわいい上に使い心地も抜群!!吸水性ヨシ!!


ぜいたく豆本舗さんはかなり楽しい。リーズナブルな100円の小袋のお菓子がいっぱい
これまた選ぶのに一苦労。
福ダルマアネスは、かわいい上に素朴で美味しい。なんかめでたい感じやし。

御霊神社(勝負の神様)にて、今年初のおみくじをひいてみました。
昔から初詣でおみくじをひくのはあまり好きじゃないのです、大凶とか出たらやだし

すこし落ち込み気味だったわたしを励ますかのような、猫のお守り付大吉!
奈良の神様に守られてるような、相性がいいようなキモチがしました。単純?

 

そんなわけで、ますます奈良にはまりそう♪

お花見シーズンもいよいよ佳境。
桜吹雪舞い散る風景、爽やかな風・・・あぁ、もう初夏に入ってるね。
年々春も秋も短くて、暑い夏が長くなってきてる。
日本の四季はいつかなくなっちゃうのかな?

一番のお気に入りの場所。
ここの桜をみないと、なんだか落ち着かない。
 
  

大好きなこの場所で、家族そろって元気に顔をあわせてお花見できる幸せにありがとう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り