忍者ブログ
映画&音楽&読書 美味しいもの… (兼業主婦 にゃんのヒトリゴト)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日寒い雨降りデイ
二月があっという間にやってきました。

無職になってから二ヶ月経過・・・ これまたあっという間ね。
そろそろ仕事を本格的に探そうと思うものの、理想的な(わたしのワガママもあるけど)
職種はなかなかない現実です アワワ
仕事は見つかるのでしょうか。結果待ちの案件、どうなることか。

冷蔵庫にペネロペ・クルスのポスターを貼ってます☆
こんな風になってみたい(^・^) のほほーん


PR
先日梅田でのパソコンのお勉強のあと、たこ焼きを食べました。
自分で焼くお店に入るのは久しぶり~♪
たこ焼きが焼ける時間が待てないくらいに猛烈にお腹が減っていたので
焼きそばも同時注文。
最近ホットプレートで焼く事しかなかったので、ガスの火加減は難しかった
でも冷えていた体があったまりました 紅生姜いれすぎたからかな・・・


今話題の3D映画、「アバター」を観て来ました
映画好きの友人に「観た方がいい!」と勧められ、ネットでよい席を予約
通常前売り券か1000円の日で基本観るわたしですが珍しく定価で鑑賞(笑)
しかも3Dはプラス300円、合計2,100円なりー。

でもチケットを買うのに並ばなくてもいいし、いい席も確保できるし価値ありかも~。
日さえ合えば、1000円の日だって予約できるし(^^♪

映画は・・・
予告編(3Dのアニメなんだけど)から、目が釘付け状態!!
まるでディズニーのアトラクションのようにワクワクものです。
三時間近くの長時間のため、最後の方にトイレに行きたくなったけど。
ストーリーは王道(ある意味安心感が…)、胸が熱くなったりもしました。
次はジョニー・デップのアリスだ(^_-)-☆
 

なぜだか、思い立った時しか作らないのがお菓子。

昨晩急に、ぐりとぐらの「にんじんクッキー」を焼きたくなりました。
いつ以来?かのフードプロセッサーを登場させ、生地をこねこね、一晩寝かして本日焼きあげ♪
クッキーなんて何年ぶり??

忙しいと面倒に感じるお菓子作りも、ココロに余裕があると楽しい
ホームメイドは優しい味。ダンナも大喜び。最近スイーツは買ってばかりだったなあ。
次は紅茶、黒ごまのクッキーを作ろう☆


神戸フランツの噂のプリン。
いつの間にかサンチカにお店が出来ていたので、迷わず購入
素焼きの壷に入ったとろとろ~なプリン。
カスタードが濃厚なプリンの上には、ふんわり甘い生クリーム。
そして底に香ばしいカラメル。これがビターで甘さをひきしめるいい味わい。
ちょっと小さいかな?(笑)と思ったけど、濃厚なのでちょうどいい感じ!絶妙やね~



そうそう!初めてパラフィンパックなるものを体験。
冬の炊事でささくれ立って荒れた手が、驚くくらいに回復☆効果あり!
3、4日経った今もええ感じ♡
定期的に通いたいなあ(^^♪


 

使い出してからやめられないのが、BBクリーム。
一本でスキンケア、紫外線対策まで網羅!
最初はプラスリキッドファンデをつけていたけど、今やクリームの上に
パウダーをはたくのみ。冬も乾燥しないし、リーズナブル&楽チンで優れもの。
懸念の毛穴も意外に目立たないし、ほんとに自然な仕上がりになり大満足♪
今のところ、ナノーチェがお気に入り


 リピートしてます
簡単な食材&調理法のものが結構おいしかったりします。
チャチャチャッ!と作ったやつ。
珍しく手のこんだものを作ると、気合が空回りして味もイマイチだったり?

にんにく、ベーコン、トマトを炒めて塩コショウで味付けして卵でとじただけ。
冷蔵庫のあまりもので作ったお味噌汁も何だか美味しい。
お買い物に行かなくてもいいね(^^♪

今年から「美ジョガー」になる予定!?
お正月から走り出したダンナと一緒に、ウォーキング開始。
ジムのマシンに比べて、外はなんと気持ちのよいことでしょう
青空を眺めて綺麗な朝の空気をいっぱいすって・・・
マイペースでガンバリマス(^^♪




もう8日!今年もあっという間の一年になりそうな予感
いい年になりますように。

お餅を例年になくいっぱい食べ続け、いっぱい飲んで楽しい年末年始でした~
昨年で仕事をやめて(不況でリストラ・・・)、専業主婦になりました。
数年ぶりです。

バタバタの年末年始を過ぎると、「ふとわたし暇やんか」(笑)という状態になりました。
主婦一本だけだと、どうしても時間をもてあましてしまいます。
読書、DVD鑑賞、ジム通い、お買い物、ランチ等等・・・好きなことをしていると一日が終わり
それはそれで充実感があるのだけど。
女性が一生懸命働いているTVや映画などをみると、寂しくなるというか

今ブームが来ているのが「アグリー・ベティ」!
試しにみてみたら、めちゃ面白い!! すごーく普通&ファッションに無頓着すぎなベティに
癒されたり、元気をもらったり。家族愛もいい感じで・・・
では、続きでもみようかな♪

今年の目標→ お仕事探し、とりあえずがんばろう。
プッチンプリンのイチゴ味が!!
イチゴ物にはとても弱いので・・・ご購入。
イチゴポッキーの味(?)のソースが甘くて、グリコらしい。
ダンナはもっと酸味が欲しいと申しておりましたが、これはこれでいいかも


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り