忍者ブログ
映画&音楽&読書 美味しいもの… (兼業主婦 にゃんのヒトリゴト)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dororich ミックスベリーおいしかった♪
お手軽で満腹感もあり、たまにおやつにいただきます。

スイーツでもベリー系はスキッとさせてくれますネ

PR
たまに食べたくなるカレー。はろうぃんの日にタイ風レッドカレー作成。
パプリカいれてもおいしい~♪ いろんなアレンジが簡単に楽しめるとこがいいなあ
 
ご飯にカレーをかける時、うちは各自でかけます。
ルーも好みの量があるし、かける位置にそれぞれこだわり(?)があるから。

奥はダンナ   ど真ん中に!
手前はわたし  ご飯の横に!

意味はないんだけど・・・子供の頃からのそれぞれの家庭でのクセですね

毎年 毎月 毎日 ・・・時間はあっという間に過ぎてゆく。
年賀状も発売、そろそろデザインを考えようかなあー、と思いつつノンビリしたい週末。

おやつは沖縄のちんすこう☆
これはなんでも無添加らしく、めちゃくちゃ美味しい!!
優しい味わいでぱくぱくいけます

明日から寒くなるとは思えない土曜日。厚手のお布団をだしておこかな・・・

 
いやいや 衣替え前に冬がやってきました。
大慌てで必要な洋服をせっせと出しては着る日々です。
大きな衣替えをするには、時間と心の余裕が今は足りず

でも風邪をひくわけにはいきません!
ラグをコットンからフワフワのものにチェンジしたら、それだけでも暖か☆
今のところしのげています。
ヒーター類に頼らずに、あったか対策でいけるとこまでいければな・・・

こないだ作った厚揚げのピザ☆
ヘルシー&簡単で美味しかった~


 

玉葱、ピーマン、人参を軽く茹でて(チンでOK!) ピザソースを塗った厚揚げを
トースターで焼いただけです♪
来年公開の中山美穂主演映画の記者会見の模様を朝の芸能情報でみました。





みぽりんって美しい☆

自然で綺麗な年齢のかさね方をしてる~(^_-)-☆
幸せオーラがさり気なくでていて、スタイルも引き締まってとても綺麗。
某雑誌のエッセイ、いまいち・・・なんて思ってたけど見直しました。
(偉そうにいってスミマセン)

自分自身アラフォーとなり、あちこちに老化を感じてきてる最中(笑)
同世代の芸人、いやいや芸能人にどうしても目がいきます。
昔綺麗やった女優さんも太ったり、急に顔が変わったり、ママさん役しかしてなかったり・・・で
ステキと思える人はなかなかいません。

でも、そんな中みぽりんはピカイチ☆

パリが女性を美しくさせる、ってのもあるのかな?
来年公開の映画もぜひ観てみよう!
次回の旅行はパリにしよう!
昨晩からちょっぴり冷えだした関西。
こんな時は風邪をひかないように、気をつけなくては・・・

ちょっぴりしんどい週明け、気合を入れるためにスイーツを購入☆
モロゾフの秋限定の「栗のプリン」と「焼き芋プリン」♪

どちらも素材の味がしておいしかったでーす




ようやく発売! 「聖☆おにいさん」4巻が我が家へ到着。
ショッピングサイトにて予約していたので、発売日は知らず・・・
超サプライズ

さ、今からほのぼのワールドの世界へ。
おやすみなさい☆
  ← 左上の白い物体は梨

健康には気をつけたいお年頃なので、野菜不足にはならぬように自戒!

朝から炊飯器でカレーピラフを作成。
お釜のご飯の上に、冷凍ミックスベジタブル(便利!)、みじん切りした玉葱
ウインナーかハムかツナ、刻んだカレールーを1個(二合)とコンソメの素を少し・・・
好きな具を混ぜて炊くだけ~簡単で美味しい♪

朝カレーを食欲増進させてくれるね(いいのか悪いのか
お弁当にも詰めて、晩御飯にもいただきました。一日三回、イチロー超え?(笑)

ゴマ油でジャコを炒めてレタスを加え、藻塩のみで味付けしたものも大好き。
レタスって油で炒めると、カルシウムの吸収率をあげてくれるらしく
ジャコとの組み合わせは素晴らしいらしい☆
シンプルな調理法&調味料って本当においしいなあ・・・と思う今日この頃。
たまに食べたくなる王将の餃子。
食べごたえがあって、210円というリーズナブルさ!
(プラス10円の容器代はつきますが)

ほんとは仕事帰りにブラッと餃子&ビールでおひとりさまをしたかったのですが
いまだ餃子、焼肉、ヒトリカラオケ、ヒトリ呑み・・・の分野には到達できず。
数年前にラーメン屋さんは制覇したけど
やっぱりこれらは誰かと一緒に行く方が楽しい、と思ってしまうのでした。


 わたしのソウルフードのひとつ☆
先日初めて訪れた蒜山高原。お天気もよく、関西から三時間ほどでこんなに
気持ちのよい別世界に行けるなんて!と、感激でした。

蒜山の空気は爽やか~♪ 高原には可愛いお花が咲いてました。



ジャージー牛というと、美味しい乳製品のイメージしかなかったのだけど・・・

年齢が一歳以下の赤ちゃんジャージー牛専用の牛舎があり
牛自体がめちゃくちゃカワイイ とても人懐こく、遊んで遊んで~と皆で
擦り寄って来ます。もお頬擦りとかしたいくらい!
いやぁ、牛をカワイイと思ったことは初めて(笑) 


   あそんで~

ランチには蒜山ジャージー牧場にて名物のチーズフォンデュをいただきました。
野菜とフランスパンのセットにしたのだけど、皆で奪い合うように美味しい美味しいと
止まらなくなりました。


 マットかわいいー。頭にハート型の模様があるラブリーちゃん♡


デザートにはソフトクリーム、ヨーグルト、牛乳もいただき(食べまくり~)
絶品だったのが「蒜山ジャージープリン」 ミルクの味が濃厚でおいしかったー。
きっと高原で食べるとなんでもおいしいのかもね(^^♪

 

冬は道が凍結とかしちゃいそうなので、次回は春になるでしょうか。
ぜひともまた行きたい蒜山高原でした☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り