忍者ブログ
映画&音楽&読書 美味しいもの… (兼業主婦 にゃんのヒトリゴト)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだエアコンなしで頑張っているというのに、風邪をひいちゃいました(ToT)/~~~
夏の風邪って体温と気温とのWでアツイので、体調がますますおかしくなりそう~!!
冬の風邪が恋しい…なんて。

ちょっと思い当たる風邪の訳は「睡眠不足」
連日のサッカー観戦、特に日本戦の深夜の延長戦がきいたかなあ。
負けちゃったのは残念だったけど、それがW杯だって思いました。
正直日本が決勝に残るとは思っていなかった人の一人でした。
アルゼンチンがぼろ負けしちゃうんだもんね、メッシのゴール見たかったなあ。
個人的に調子がよすぎる完璧なドイツを倒して欲しかったんだけど、エヘヘ。
にしてもドイツ強いですね。。。クローゼすごい32歳やね。
 
何はともあれ明日は年に一度の健康チェックで人間ドック
喉が痛い状態でバリウムなんて、かなり憂鬱だけどガンバリマス~
PR
サッカーワールドカップ真っ盛り。
一次予選も終盤へ・・・決勝トーナメントはさらに盛り上がるのでしょう
寝不足覚悟で試合を観てしまうワールドカップって、超サッカーファンじゃない
わたしまでも惹きつける。

だって、いろんなドラマがあるんだもの 出来ればリアルタイムでみたい~。
にしても、フランスが一次予選敗退とは!
予選を勝ち抜いて出場したのに、いざW杯で監督とチームの関係があんなに悪くなってしまって残念。
覇気がない感じでした~それも運命

日本戦は深夜、早朝?
とりあえず早寝早起きで観ようっと。
勝っても負けてもガッツのある、記憶に残る試合を期待してます☆
先日三宮を歩いていたら、女子だけにサンプル配布されてた
「謎のシャンプー」!

P&Gのじき発売のものなんだけど、「?」ってとても怪しい感じがするし
なんとなくまだ使っておりません。。。
小さくてちょうどいいや、ジム用にしよう~♪

にしても本日もとても涼しい五月。
風邪が大流行ですね、、、という、うちのダンナも(^_^;)
一ヶ月に二回ペースです、たまりませーん
はやく元気になりますように☆ 
爽やかな五月の到来が待ち遠しい~

本日は大阪粉モンの日なのだとか~♪
夜はお好み焼きの人多いのかな。わたしはチャプチェ気分。

昨日洗濯機が壊れました、急に。
8年使ったし、黒カビも目立つし(たまにカビトリしても)、修理に数万円払うくらいなら
新しいものを買ったほうがいい!ということで買い替え
ドラム式は高いので(笑) 全自動にしてみた。

電化製品の買い替え時って難しい。
同時期に購入した冷蔵庫も、急に壊れたら・・・ やだなあ
なるべく詰め込まないようにはしてはいるものの、週末のまとめ買い後だと悲惨かも

壊れる前に買い換える方がいいのか、悩むところ。
今ならエコポイントもつくしなあ、ウムム。
自動車税の支払い用紙もきたし、何かと出費の多いこの頃~止まりません
TVも地デジ対応にかえたし、お部屋の模様替えもしたいし~。

人間からだひとつで本来生きていけるはずなのに、「物」に囲まれて、それらのために
働いてる。。。「文明」に染まっちゃったら、仕方ないか。
なんか変な感じ。。。



 こないだ食べた居酒屋サンのお寿司~

今月フルタイムのお仕事をしております。
結婚してから初めてのフル・・・ 残業が多いため、買物は週末まとめ買い。帰宅してご飯作って
お風呂入って家事をちょこっとしたら、もう寝る時間!!
最初の一週間はヘロヘロだったけど、メリハリがある。家事もテキパキこなさざるを得ないし、
ダンナ様もお手伝いしてくれるので(笑) 意外にも何とかなるもの
共働きの方々の大変さも痛感しつつ、日々の充実感もその分得られる気がするなあ。。。
 
でも体は正直で(^_^;)
久しぶりにジムへ行くと二日間連続筋肉痛、背中にも大きなニキビができて痛い
初めての業界でのお仕事はいろいろ刺激もあり楽しい♪
この年でこういう経験が出来るのはアリガタイと思うのでした。

あと少し、頑張るぞ!



ウチの玄関には鏡、というものがありませんでした。
クローゼットもしくは洗面台の鏡でチェックしていたんだけど、、、
あったほうがいいかも! と今更ながら思いついて

IKEAにて購入♪
賃貸住宅なので、なるべく釘類をささないようにしているので
かなり不安定な置き方。。。

お出かけ前には身だしなみを整えて、今週もガンバロウ!

オリンピックもついに閉会。
試合が終った選手たちの楽しそうな笑顔がいいなあ☆
真央ちゃんの悔し涙はすごかった・・・銀メダルをとってもあんなに
泣いてる姿は記憶に無いような?(嬉し涙は別として)
イチローも言っていたけど、人が判断する競技は難しいなあ。
わかりやすいスキークロス、スノーボードクロスが我が家のヒット
次はソチ。
初めて知りました、ソチって都市名(^_^;)



いよいよ本日は女子フィギュアフリー決戦日!
昨日は(プーなもんで)TVにかじりついて、LIVEで観戦できました。
オリンピック時のプーはよいかも・・・(苦笑)

真央ちゃんのいい笑顔を久々にみることができました。
最近は演技の内容がそのまま表情に表れて、苦しんでる様子がありありでした。
よかったね、真央ちゃん!あの笑顔が出る時は絶好調のしるし
キム・ヨナの精神力も恐ろしいほどスゴイ。
ああやって高レベルで競い合えるってそうそうないことやもんね。
二人ともミスなく、全力を出し切れればいいなあってココロから思います。

さ、お昼からはフィギュア観戦。
おうちの用事はすませておこう
ついにひとり
いつものごとく上階の騒音がうるさく、読書も音楽鑑賞も家事もし難いので仕方なく。
お買い物、図書館、フィットネス・・・どれも気乗りがしなくて
こんな日もあるよね。

読みかけの村上春樹「1Q84」を読むつもりが!
一時間だけのつもりが!
ヒトリで歌うのは恥ずかしいイメージだったんだけど!

EARTH WIND&FIREの「September」のライブ映像をみて個室でひとりノリノリ。
お茶二杯いただいて二時間600円ほどでストレス大発散。
しかもオーレが本格的で下手なカフェよりも美味しいのでビックリ。
あとはこーんな(↓)スイーツがあると、毎日行くこと確実 太るのも確実(笑)

さすがにそれはムリか

 これはアフタヌーンティーの「アフタヌーンティーセット」


ストレスフルな時はコレ使えるね♪
いやあ、今日はいいお天気。春もそこまできてるな、みたいな暖かな日差し
中国楽器のCDを聴きながら、ダンナはお昼寝中。
ノンビリとした穏やかな日曜日、、、なのに なのに不快指数はあがるばかり

上階のオコサマたちが豪快に暴れまくり中。
毎日のこととはいえ、これだけは慣れない・・・ こんなにいいお天気なんだから
お外で遊ばせませんか~ 何度ももう少し思いやりの心を持って静かにして欲しい、と
管理事務所をとおしてお話しているのですがーーーー
まったく改善されず。努力して現状なの?とてもそうは思えない。

はあ・・・ ストレスたまりまくりっす。
お仕事していない現在、日中はうるさすぎて家にいれません。何かと出かけてはいるんだけど、
それはそれでバランスを取るのも大変。
優雅な専業主婦生活を送れるはずなのに・・・ゴロンとお昼寝すら出来ない。
早く働け、ってことなのでしょうか。
お家で寛げないって本当に悲しいことです。

そんな荒んだ日々を送るわたしですが、先週は二十年来の友人と久々にランチ。
淡路島まで日帰りでいって、食べて喋りまくり、大盛り上がり♪
とても癒されたひと時、長くお付き合いできて感謝☆

ただ・・・現状はまたこんな日々の繰り返しに耐えなくちゃなのです
人生いいこと、わるいこと、いろいろあるけど、こういうことを「わるいこと」には
入れたくありません。理不尽で自分が努力してどうこうなるものでもないんだもん。

今の一番のナヤミ(笑) 

 おいしい淡路島牛丼~超ボリューミー!!!
誓いをやぶって買っちゃった。
誓いとは・・・「仕事が決まるまでお洋服等は買わない」というもの。
あ、ちなみに冬服限定 春服はまた別よね、エヘヘ ← あまい?
買い物はやっぱり女子の楽しみのひとつ、だもんね ← かなりあまい?

買ったものはダウンジャケット。
ずっと紺色が欲しいなあ、なんて思ってたところ・・・
ダンナのダウンを探しに行った先で、求めていた紺色のダウンがSALE価格で!
誓いをたてた直後の出逢い。

ヨーロッパブランドだからSALEといっても、無職のわたしにはさすがに手がでづらい…
ダンナが「いいやん!紺欲しい言うてたやん。来年も着れるし買っとけば?」の
優しい&ありがたい後押しで、ついつい購入。。。
意思の弱さに自己嫌悪。
ダンナのダウンを探しにきたのでは?ミイラ取りがミイラになっちゃった

そして、翌日早速腕をとおすと、驚くほど軽く暖かい マフラーなんていらないよっ!!
「買ってよかった」と今では大のお気に入り。
もちろんダンナも素敵なダウンを見つけて購入。
二枚とも決してお安くはなかったけど、デザインも保温性もすばらしい☆
長く着れそう♪

ユニクロのプレミアムダウンも気に入ってます、甲乙つけがたいくらいよいと思います。
ただ・・・着ていると誰かとかぶるのが難ですね~
ご近所限定になってしまってます。かぶるのが気に入らなければ問題ないんやろうけど。

明日は寒さが戻るようなので、ダウンでお出かけしよう。
元を取らないと!(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り