忍者ブログ
映画&音楽&読書 美味しいもの… (兼業主婦 にゃんのヒトリゴト)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から4月。
エイプリルフールだし、なんか嘘つかなきゃーなんて考えてた頃はいつの頃まで?

新しいスタートの時。
楽しい春になるはずだったのに、心が折れるような出来事・・・心が凹んで折れた。
大好きな甘いもの食べてもダメ、そんな時は女友達とのおしゃべりが効果的。

お友達に愚痴を聞いてもらって、心がほんわか温まっていった。
彼女のほうが、もっと大変なことがあるってのに甘えてしまった。
ごめんね、ありがとう。

その分ちゃんと元気にならないと、ね。

PR


あうっ!
大中で200円で買った靴下。
ジムにて一度着用したら、見事な穴があいた(笑)

でもこれはカワイイので、繕って履く予定(^^♪


あ~ 見てしまった。
携帯のヤホーのニュース。
楽しみにしていた女子フィギュアのSPの結果を…
今夜のお楽しみ(いやらしい?)にしていたのに。

昨晩の男子フリーのライサチェックさんはすごかった!
見終わった後、じーんと胸が熱くなり涙が(ToT)/~~~
得点が出た時の、じんわりと頬を伝う彼の涙。
それでまたもらい泣き。

ああいう大舞台で完璧&最高の演技をするにはどれだけの練習量、
メンタルの強さがいるんだろう。それに運も必要。
それらがぴったり合わさった時、ものすごい感動がうまれる。
ドラマ、映画ではあまり泣かないんだけど、スポーツには涙腺が弱い。
先週はWBCのイチローさんにかなりやられた(笑)

昔テニスをやっていて、本番では滅法弱くてミスを連発。
ろくに試合では勝てなかった。
ダブルスでは相手の足を引っ張ってばかりだった。
練習を積んでいるつもりだったけど、総合面での鍛錬が未熟だった。
いわゆる上がり性…ってやつ。
大人になってから、そんなことを考えたりしてる。
今ならもうちょっとマシな成績を残せないかな?(^_^;)





昨年から急に白髪が増えだした。
一昨年まではチラホラと数本だけだったのに、いつの間にか増量(ToT)/~~~
こんな急にくるものとは・・・ビックリ!!!

行きつけの美容師さんに、ヤンワリと「白いものがでてきてますね~」なんて
言われても、自分では「そうかな?」くらいで 自覚がなかったんだけど。

それから頭頂部の白髪を抜き出したのが余計に悪かった(・_・;)
抜くと増える、というのは本当のことみたい。
抜くことで毛穴に負担を与えて、黒の要素(?)の元気も失うようで。

ついに初めての白髪染めを体験。
地毛でいられる、って期間限定&スゴイ幸せなことなんだと実感。
若い時にはそんなこと思いもしなかったけどね。
一ヶ月もするとまたチラホラ白髪ちゃん。これからずーっと染め続けるのかぁ。

染める以外にもよい対策はないものか、と検索してみた。
食事、睡眠、過労に気をつけなくちゃいけないとのこと。生活の基本が重要なんだね!

カルシウムを含む食品は、小魚、大豆他豆類、海藻など。
はレバー、牡蠣(カキ)、納豆、大豆など。
亜鉛はごま、海藻、緑茶、貝類、ほうれん草など。

これからながーいお付き合いになるので、ブルーになっても仕方がないし
仲良く共存していこう(^_-)-☆


長いこと会っていない友人と久しぶりに連絡を取り合うこととなった。
グループの中の友人のご主人が突然亡くなったのだ。

お互い忙しく環境もかわり疎遠になっていて、携帯電話の番号もアドレスも知らなかったり
いつの間にやら変わっていたりして、連絡するにも一苦労

本当に携帯時代なんだ、と痛感した。家の電話にかけても、仕事などで日中は留守。
ご家族と一緒だと、夜はかけ辛い。思わず葉書をしたためようかと思ったほどだ。

致し方なくかけたところ、「どういうお知り合いですか?」と不審に思われ・・・
知り合いなら携帯番号くらいは知っているだろう、と言わんばかりだった。
(T_T)/~~~ 事情を説明し、携帯番号ゲット。
留守電に吹き込み、連絡待ち。あぁ、ややこしやー

今度会ったら、連絡先を聞いておこう。おかなくちゃ、だ!
赤外線通信しちゃおう。
でもたまにいるよね? 携帯を持たない主義の人。

携帯は持っている方がいいようです、この時代。







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り