忍者ブログ
映画&音楽&読書 美味しいもの… (兼業主婦 にゃんのヒトリゴト)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃめちゃファンだったわけじゃないけど、わたしが若かった頃マイケルの絶頂期。
ラジオ(FM802)、どこかのBGMで聴かない日はなかったくらいだったかも。

「スリラー」のPVは今見ても、新鮮で迫力満点&リズム感抜群のダンスと唄に釘付けになった。
当時はさほど感動はなかったけど、まさに先駆けなのだと感動を新たにした次第です。
いろんな噂はあるけど、精悍で充分にカッコイイし味がある顔だなあと、第三者は思います。
スーパースターだからこその悩みがいっぱいあったのか、特に自分を語らないで去ってしまった
マイケル・・・

ミーハー?と自分に問いかけながらも、ネットでCD注文しちゃった。
ネットでの買い物にはまる人は多いけど、本当わかる・・・ボタン一つで簡単に手続き&発送してくれる。
便利過ぎるからって、買い過ぎには気をつけようっと


  ダンナの福岡土産の明太子味ポテチ やや辛め~

PR
先月植えたトマト、順調なり~

http://honobononari.blog.shinobi.jp/Entry/56/ (← 先月の記事)

約一ヶ月で順調に大きくなってます。見る度に大きくなってるのでは?くらいの勢い。
花をどんどん咲いて、手で受粉させるためにポンポンと軽くたたいてたら・・・
毎朝お水をたっぷりあげていたら・・・

コロンと可愛い、いい感じの実をつけました♪

三度目の正直か、二度あることは三度あるか?
今のところ前者の確率が高そう!うふふ、収穫が楽しみ~



最近ほめられたい願望のある人が多いのだとか?
自分の名前、年齢、性別、職業などを入力すると褒めてくれるサイトがあるらしい!

http://homeraresalon.com/

わたしもやってみました。
悪い気持ちはしないけど、機械に褒めてもらっても嬉しくないし、こしょばゆい(笑)
なんとなく心がけているのは、人に会った時に何かひとつ褒め言葉をおくりたいなあって。
もちろん嘘やおべんちゃらではなく、心から感じることがらで♪

メールでも会っていても、相手の気持ちはさておき、自分本位な人といると疲れることがある~(-_-;)
お互いに気持ちよく、時間を過ごしたいなあ。
サッカー好きのダンナの影響で、結婚してからよく観戦するようになった。
国別対抗のワールドカップの雰囲気は特に好き!
早起きが苦手でも、がんばっちゃう♪

で、前回Wカップから注目しているC・ロナウドくん。
喜怒哀楽を全身にあらわし、ガッツのあるプレイがいいなあと応援してます。
(男前やし・・・) あれから3年あまり。
レアルへの移籍が決まり、それはまあいいとして。
それより気になる記事が!

パリス・ヒルトンとのキス写真。

前々から女性の好みはよろしくないロナウドくんだけど、よりにもよってパリスとはねぇ。
かなりガッカリ。誘惑されたに違いないとはいえ、あのデレデレ顔はなぁ。

ダンナいわく「彼は、島国の少年そのまんまなんだ」と。
確かに。
「小さいけど、冷静で誠実なメッシにしといたら?」と、変なアドバイスを受けました(笑)
来年のWカップはアルゼンチンを応援しようかな、エヘヘ。
いやいや、その前に日本だ☆
新型インフルエンザ・・・
5月にインフルなんて考えられなかったなあ。
関西ではマスクを装着せずに咳でもしようものなら、チラッと見られて気まずい思いをする。
売り切れ騒動、修学旅行キャンセル、どのレベルまで警戒すればいいのか。

マナーとしてマスクをつけているけど、それぞれにストレスがたまってる様子。
息苦しいし暑い!
帽子にマスクに日傘、奇妙な取り合わせで、どう見ても不審者だけど仕方ない。

早く平和な5月がおとずれますように☆




 先日購入したSACALAの帽子 紫外線対策バッチリ♪




  ついにお誕生日  
 

プレゼント第1号は、母からのアレンジメントフラワー。
アレンジのお花はたまに贈ることはあるけど、実際自分がもらったのは初めて!

嬉しい~

何かと忙しいうちの母、そんな中ちょっと遠いお花屋さんまで足を運んで悩みながら
選んでくれたんだろうな・・・ありがたいことです。

最近寺院仏閣巡りにすっかり夢中な母に、朱印帳を見せてもらう。
「おかあさんが亡くなったら、この朱印帳を棺の中にいれといてねっ」なーんて言う。

いつか絶対に来る日。
子供の頃からそれを思うだけで涙がでたっけ。
この年になっても泣きそうになった。
ん?わたしの誕生日なのに、なんか切ないよ。
年をひとつとるたびに、親の有り難さが身にしみるようになったきたみたい?

母の切るメロンは甘し
四十になっても私はあなたの娘      BY 俵万智

こないだ切ってもらったのはスイカだけどおいしかった 
いつもありがとう(^_-)-☆
あれ?母の日のメッセージのようになっちゃった。

まあ、いいか♪
今月はわたしの誕生月 すごいなあ、いつの間にやらもう●●才!
周りの人がお祝いをしてくれるせいか、一年でイチバンハッピー&元気になる月(笑)
そしてひとつ年を無事に重ねられたことに感謝して。。。

近所のバラ園をお散歩。毎年この時期は天然アロマで満たされてます。
バラに囲まれた定年を過ぎたっぽいオジサマ達は、小室さん執行猶予の話で大盛り上がり。
贅沢をおぼえちゃいかん、判決が甘い、、、などなど。
オバチャンも元気だけど、オジサマも負けてないねぇ


今日はダンナと二人、ぶらぶらーと奈良を散策してきました。
写真はまた後日落ち着いてからアップしようっと

なんともない休日だけど、いつまでもこういうなんともない日々が続くわけではない、
ってことにふと気づく時がある。
「こうして散歩したり美味しいもの巡りとかが、出来なくなるんやなあー」なんて。。。
日常はあっという間に過ぎ去って、一日お互いがバタバタして終って、あんまり
話す時間すらない時もあり、そんな事考えないけど

いつかそんな日がきたら、シンプルに寂しいなあって思う。
毎日ご飯作るの正直面倒な時があるけど、ひとりご飯はつまらないだろうな。
いやろくに作らないやろな、多分痩せるやろうな・・・

今日はたくさんの仏像サンに逢ったせいか、そんな事を考えるのでした。
平和で楽しい一日を過ごせた事に感謝。

おやすみなさい

甥っ子のメルヘン君、もうすぐ三歳。
あ、もちろん本名ではないけど、会う度にメルヘンなカワイイことをいうので
妹とつけたあだ名(笑)

カバンにつけていた豆しばのぬいぐるみを見つけて
「豆しばは豆しば、豆しば~って鳴くのかなあ?」と不思議そうにいう。

幼児の頃って、犬の事をワンワン、猫の事をニャンニャンってよぶ。
(アラフォーのわたしもそうよんでいるけど・・・)
そして鳴き声も同じ、ワンワン、ニャンニャン。
なので、豆しばもそう鳴くのだとおもったみたい(マメシバ、マメシバ~)。

なんてピュアでカワイイ発想なんだろう♡
お昼寝をしている猫ちゃんを見て、
「なんでにゃんちゃんは、お布団かけてねんねしないのかなあ?」と。

会う度に癒し、和ませてくれるメルヘン君です。
今朝はドジなことをしてしまった。
月曜で休みボケしているところに出勤前のゴミ出し、洗濯、お弁当作り・・・
とやることがやまのようにあり気が急いたのか?

上の棚のものを取ろうと右手を伸ばし背伸びをした時に、クシュンとくしゃみが出た。
その瞬間激痛走る。。。
身体を捻っちゃった。今までにも咳が出た時に、何回か同じことやった。
注意してたんだけどなあ、くしゃみでもねじるのか。。。
寝違えたような痛みが一日続きます(ーー;) 地味なのにかなりツライ。
ひどいとヘルニアを発症するのだとか(確か船越栄一郎さんだったかな?)

おまけに服がサイアク。
ついこないだNHKのスタイルアップを見たばかりなのに。
なんというか、皇室の方のカジュアルスタイルというか体育の先生のような、中途半端な格好。
スラックスみたいなパンツと白のタートルが大失敗、ね。
早くコートを羽織って帰宅したい(笑) 

月曜日からこれじゃなえちゃうけど、気を取り直してガンバロウ。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り