忍者ブログ
映画&音楽&読書 美味しいもの… (兼業主婦 にゃんのヒトリゴト)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日寒い雨降りデイ
二月があっという間にやってきました。

無職になってから二ヶ月経過・・・ これまたあっという間ね。
そろそろ仕事を本格的に探そうと思うものの、理想的な(わたしのワガママもあるけど)
職種はなかなかない現実です アワワ
仕事は見つかるのでしょうか。結果待ちの案件、どうなることか。

冷蔵庫にペネロペ・クルスのポスターを貼ってます☆
こんな風になってみたい(^・^) のほほーん


PR

神戸フランツの噂のプリン。
いつの間にかサンチカにお店が出来ていたので、迷わず購入
素焼きの壷に入ったとろとろ~なプリン。
カスタードが濃厚なプリンの上には、ふんわり甘い生クリーム。
そして底に香ばしいカラメル。これがビターで甘さをひきしめるいい味わい。
ちょっと小さいかな?(笑)と思ったけど、濃厚なのでちょうどいい感じ!絶妙やね~



そうそう!初めてパラフィンパックなるものを体験。
冬の炊事でささくれ立って荒れた手が、驚くくらいに回復☆効果あり!
3、4日経った今もええ感じ♡
定期的に通いたいなあ(^^♪


 

今年から「美ジョガー」になる予定!?
お正月から走り出したダンナと一緒に、ウォーキング開始。
ジムのマシンに比べて、外はなんと気持ちのよいことでしょう
青空を眺めて綺麗な朝の空気をいっぱいすって・・・
マイペースでガンバリマス(^^♪




もう8日!今年もあっという間の一年になりそうな予感
いい年になりますように。

お餅を例年になくいっぱい食べ続け、いっぱい飲んで楽しい年末年始でした~
昨年で仕事をやめて(不況でリストラ・・・)、専業主婦になりました。
数年ぶりです。

バタバタの年末年始を過ぎると、「ふとわたし暇やんか」(笑)という状態になりました。
主婦一本だけだと、どうしても時間をもてあましてしまいます。
読書、DVD鑑賞、ジム通い、お買い物、ランチ等等・・・好きなことをしていると一日が終わり
それはそれで充実感があるのだけど。
女性が一生懸命働いているTVや映画などをみると、寂しくなるというか

今ブームが来ているのが「アグリー・ベティ」!
試しにみてみたら、めちゃ面白い!! すごーく普通&ファッションに無頓着すぎなベティに
癒されたり、元気をもらったり。家族愛もいい感じで・・・
では、続きでもみようかな♪

今年の目標→ お仕事探し、とりあえずがんばろう。
来年公開の中山美穂主演映画の記者会見の模様を朝の芸能情報でみました。





みぽりんって美しい☆

自然で綺麗な年齢のかさね方をしてる~(^_-)-☆
幸せオーラがさり気なくでていて、スタイルも引き締まってとても綺麗。
某雑誌のエッセイ、いまいち・・・なんて思ってたけど見直しました。
(偉そうにいってスミマセン)

自分自身アラフォーとなり、あちこちに老化を感じてきてる最中(笑)
同世代の芸人、いやいや芸能人にどうしても目がいきます。
昔綺麗やった女優さんも太ったり、急に顔が変わったり、ママさん役しかしてなかったり・・・で
ステキと思える人はなかなかいません。

でも、そんな中みぽりんはピカイチ☆

パリが女性を美しくさせる、ってのもあるのかな?
来年公開の映画もぜひ観てみよう!
次回の旅行はパリにしよう!

ダンナさまが長期出張のため、しばらくプチ一人暮らし中。
実はわたしは一人暮らしにむいている!と思っていたけれど・・・

ダラダラするし
ひとり分のご飯を作るのは面倒くさいし
ひとりで食べてもおいしくないし 早食いになるし!

丁寧に一人暮らしを送っているお友達のことを尊敬するのでした。
『野菜とらなあかんでー!』とか偉そうに言っていたけど、その言葉まるまる
自分に返すって感じですな(笑) 青汁で野菜不足を解消しようとしたり、貧相な食生活。
なので、実家や兄弟の家に寄っては栄養補給させてもらっております!

いつまでも甘えてスミマセン 親兄弟に感謝です☆


   お魚・・・長いこと食べてない。明日はお魚にしよう!

とても久しぶりなブログ。
ほとんど忘れそうでした・・・ 日々何かとバタバタ短い期間にいろんなことがありました。
メモぶろ、なだけにメモっておこ(笑)

まずはイイコト書いてみよー!

大好きなピアニスト榊原大サンのライブ
ピアノとバイオリンの音色が、わたしのささくれだったココロを癒してくれました。
音楽ってステキだ。

「コルテオ」鑑賞
久しぶりのシルク・ド・ソレイユ。日常から異次元の世界に連れて行ってくれますネ。
人間業とは思えない演技の連続にため息。
席も正面だったので、じっくり鑑賞できました。

SPEED復活ライブ
初のSPEEDライブ!曲は好きでCDはかなり聴いているので、ほとんど知っている曲。
皆大人っぽくなったねぇ。それでもまだ20代でピチピチなんだけど(笑)
幼い時にデビュー、解散、復活を経て よりパワーと柔軟さがついていい感じ♪

特に今井恵理子ちゃんの手話とずーっと笑顔で歌い踊る姿にジーン。
いいママであることが一目でわかっちゃうくらい、ステキな笑顔だった
これから皆、結婚や出産を経たりするんだろうけど、そんな小休止をはさみながらも
この4人でいくつになってもガールズなライブをみせてくれる、そんな気がしました。
ますますSPEEDが好きになっちゃった。

おぉ!我ながらなんと楽しいステキなことばかり。
その間たくさんの友人に会って、美味しいお酒も飲んで日々シアワセ。
それを消し去ってしまいそうなくらいの忌まわしい出来事に鬱々としていたけど
こうやって書き記すと、新たなパワーが芽生えてきました。
そんなこと思ってる時間がモッタイナイ。わかってはいるんやけど
でも、近々絶対に終結させた事柄。強い精神で臨まなくては。
こうやってバランスをとりながら生きていくもんやね、人間って。

では連休はリフレッシュの旅にでかけます

気付けば家の前の桜の木が色づき始めていました。
何となくいつもより早いような気がするのは、最近朝晩冷えるせいでしょう

ああ~そうなると恐怖の衣替えだー。

一週間分だけの数の洋服だけなら、どんなに楽やろう(^_^;)
仕事用、お出かけ用(ちょっとフォーマル OR カジュアルバージョン 二通り)が
最低限必要な生活だし どうしても増える一方。処分はするものの・・・
あと趣味用のフィットネスウェアもかさばってるなあ

我が家の箪笥&クローゼットはパンパン!
自分なりに考えて収納するけど、毎年悩むのであった。

なのに新しい服、靴が欲しいとか思ってて それもまた恐怖(笑)


夜になりようやーく涼しくなりました。

昨日のバブルジェリー ものすごいことになりました
一袋まるまるもどしたところ バケツの三分の一くらいの量に・・・
ひじきを初めて戻した時の衝撃以上かも!
ちびちび使うんだったな。
こういうところで性格がでるのかも(汗)

カラフル&プルンプルンさがほんとカワイイ

 

観葉植物を挿してコップにいれてみたよ♪
オアシス、土のかわりになるらしいです~  

 

朝晩すっかり涼しくなり過ごしやすくなりました♪
今日おでかけをしたら、全体的に道行く人のファッションが秋モードに
完全にシフトしてるっ 
昨日まではそんなに目立つほどではなかったよ~
涼しい日が数日続いたから、タイミングが同じなのかもしれませんねー。

全体的に黒っぽい、グレーなトーンに秋を毎年感じさせられます
サンダル率も低くなり、早い人はお洒落なブーツはいてます。
そんな中わたしは白いサンダル・・・ちょっと(かなり)浮いてる??
今年の夏は短かったなー。

話は変わって・・・無印良品のセールの割引率ってすごい!
めちゃくちゃ安くてビックリ。ついつい大人買いしても、かなりリーズナブル。
もともと商品が好きなので、衣料品から日用品まで安くゲットできて大満足☆
今年は冷夏で夏物が売れなかったからか、どこのお店もセール期間が長い(笑)
そんな中ちらほら出てきた秋服をみると、欲しくなっちゃう恐ろしい購買意欲。

それもまた秋

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り